ロッテのティーロワイヤル2022販売期間はいつからいつまで?飲酒運転のアルコール分か調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

グルメ

ロッテの洋酒チョコシリーズに「ティーロワイヤル」が追加されます!

冬季限定のラミー・バッカスに次ぐ新商品です。

2022年のティーロワイヤルがいつから発売されるのか楽しみですね!

ティーリキュールにブランデーを合わせて、ミルクチョコレートで包んだ本格洋酒チョコレートです。アルコール分のあるチョコレートなので、飲酒になるのかも気になります。

この記事では、ロッテのティーロワイヤル2022の販売期間はいつからいつまでか、ティーロワイヤルを食べて運転をすると飲酒になるのか、についてご紹介していきます!

ロッテティーロワイヤル2022の発売期間はいつからいつまで?


ティーロワイヤル(楽天市場)

ロッテのティーロワイヤル2022の販売期間はいつからいつまでなのか、を見ていきましょう!

ティーロワイヤルの発売日はいつ?
2022年11月22日(火)

ティーロワイヤルの販売期間はいつまで?
販売期間がいつまでなのか明確にはなっておらず、冬季限定と発表されています。

販売終了日をラミーやバッカスを参考に考察してみました。

冬季限定の洋酒チョコですが、例年2月までは店頭に並んでいることが多いです。

3月以降に徐々に減っていき、在庫がなくなった時点で店頭から姿を消します。

確実にティーロワイヤル2022を食べるためには、2023年2月までにスーパーやコンビニに買いに行きましょう♪

ティーロワイヤル2022のアルコール分は?飲酒になる?

ティーロワイヤルのアルコール分は、2.6%。

  • ラミー:3.7%
  • バッカス:3.2%
  • アップルブランデー:2.8%

ロッテの洋酒シリーズの中で1番アルコールが低い。

しかし、「お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください。」と記載があることから飲酒運転になる可能性もあります。

では、実際にティーロワイヤルを食べた後の呼気中アルコール濃度をアルコールチェッカーで計測してみましょう。

酒気帯び運転呼気1リットル中のアルコール濃度0.15ミリグラム以上0.25ミリグラム未満
呼気1リットル中のアルコール濃度0.25ミリグラム以上
酒酔い運転(呼気中のアルコール濃度は関係なし)

①ティーロワイヤルを食べたとき

ティーロワイヤルを口の中で割り、洋酒が出た状態でアルコールチェッカーをしてみました。

呼気中のアルコール濃度:0.45mg

②ティーロワイヤルを飲み込んだとき

ティーロワイヤルを飲み込んでからアルコール濃度を計測しました。

呼気中のアルコール濃度:0.10mg

③ティーロワイヤルを食べた1時間後

ティーロワイヤルを食べてから1時間後では…

呼気中のアルコール濃度:0.00mg

今回はこのような結果になりましたが、アルコールに弱い人やアルコールの分解が遅い人などは、もっと呼気中のアルコール濃度が高い場合があります。

飲酒運転をしないためにも、運転をするときにはティーロワイヤルを食べるのは控えましょう。

まとめ

ロッテのティーロワイヤル2022の発売日はいつからいつまでなのか、飲酒運転になるアルコール分なのかをご紹介しました。

  • ティーロワイヤルの発売日:2022年11月22日(火)
  • 販売終了日: 冬季限定

販売終了日は目安ですが、冬季限定なので2月までに食べるのがよさそう。

また、ティーロワイヤルのアルコール分は2.6%なので食べながら運転をすると飲酒運転になる可能性があります。

パッケージに「お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください。」と書いてあるように、運転をする日は食べないようにしましょう。

⇒ ロッテのアップルブランデー2022発売日はいつからいつまで?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました