アライグマ肉は通販できる?レシピや東京の店舗をご紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています

グルメ

アライグマ肉の通販やお取り寄せサイトを調査しました。

また、アライグマ肉のレシピや東京で食べられる店舗もご紹介します!

害虫駆除の一環としてテレビで取り上げられ、話題になっているアライグマ肉。

アライグマ肉はジビエ料理のお店で提供されますが、いつでも食べられるわけではありません。

しかし、通販ならアライグマ肉をいつでも買うことができます。

そこで、アライグマ肉の通販・お取り寄せサイトレシピ東京でアライグマ肉が食べられる店舗をご紹介します。

アライグマ肉の通販・お取り寄せは?


楽天市場

アライグマ肉はジビエ料理として注目を集めています。

テレビでアライグマ肉を食べている芸能人を見ると、通販・お取り寄せがしたくなりますよね!

そこで、アライグマ肉が通販できるのか調べたところ楽天市場で購入ができました!

↓楽天市場で買えます↓

 

アライグマ肉のレシピや調理法は?

通販のアライグマ肉は下処理がしてあることが多いので、すぐに料理に使えます。

多少の臭みがありますが、調理次第で臭みを気にせずに食べることが出来るので、参考にしてください。

ハンバーグ

アライグマ肉をミキサーでミンチにしたら一般的なハンバーグを作るのと同じ手順で作るだけです。

ミンチにすることでお肉の美味しい部位が混ざり合って均等な味になります。

カレーや鍋

カレーや鍋など汁ものにすることで臭いが薄れます。

調理手順はご家庭でカレーを作る時と同じでOK!

ジビエは肉質が固いので薄く切ると食べやすいですよ。

調理をすれば匂いはほぼ気にならなくなりますが、できるだけ匂いを取りたい!という方は、脂身を取り除いてください。


楽天市場

脂身は甘くて美味しいのですが、ジビエ特有の臭いがします。

赤ワイン煮込み

アライグマの原産地である北アメリカの伝統料理が「アライグマの赤ワイン煮込み」です。

ジビエの中でもクセが少ないアライグマの肉は煮込み料理に適しています♪

アライグマ肉と赤ワイン、玉ねぎ、ニンジンなどの野菜を入れて煮込むだけで立派なアライグマ料理ができますよ。

アライグマ肉のレシピをご紹介しましたが、料理は苦手…という方もいらっしゃるはず。

アライグマの肉が食べられるお店をご紹介します。

アライグマ肉が食べられる店舗はどこ?

アライグマ肉が食べられる店舗を調査しました。

①米とサーカス(東京)

米とサーカスでは、期間限定でアライグマの肉が食べれます!

2022年10月1日から2023年3月末日まで、高田馬場・錦糸町・渋谷PARCOの3店舗で販売されます。

アライグマだけでなく、タヌキやカラス、クジャク、ヘビなど珍しいジビエが鍋になりますよ♪

高田馬場店〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2丁目19−8
錦糸町店〒130-0022
東京都墨田区江東橋3丁目9−21 ニュー錦糸町ビル 1F
渋谷PARCO店〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷PARCO B1F

②炭火焼ジビエ焼山 本店

猪や鹿など定番のジビエ肉からカンガルー、ダチョウなど変わったジビエを食べることができます。

時期によって提供されるジビエは異なるので事前に問い合わせをするのがおすすめです。

炭火焼ジビエ焼山 本店
〒870-0034
大分県大分市都町2丁目4−4
TEL:097-578-7929

アライグマ肉の通販やレシピ、食べられる店舗まとめ

アライグマ肉の通販サイトやレシピ、食べられる店舗をご紹介しました。

アライグマ肉は楽天市場でお取り寄せができます。

 

ハンバーグやカレー、鍋などご家庭で料理をするのを同じ手順で作れますよ♪

アライグマ肉が食べられる店舗はこちら。

  1. 米とサーカス(東京)
  2. 炭火焼ジビエ焼山 本店

時期物なので、来店の前に電話でアライグマの肉があるのか確認してみてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました