オールドファッションカップケーキのロケ地は?撮影場所のまとめ!

※アフィリエイト広告を利用しています

BL

「オールドファッションカップケーキ」がのロケ地がどこなのか気になりませんか?
撮影場所を調査して、まとめました!

 

この記事でわかること

  • オールドファッションカップケーキのロケ地はどこ?
  • ロケ地は一般公開されているの?
  • ドラマの続編はある?

この記事では、上記のようなお悩みを解決します!

オールドファッションカップケーキのロケ地に、野末(武田航平)と外川(木村達也)が食べたスイーツを食べに行きましょう♪

Blu-ray&DVD発売!!

↑ NGや未公開映像が見れる ↑

ショートドラマ「アップルパイ」も収録されていますよ♪

1話のロケ地

40歳を目前にした野末(武田航平)は部下の外川と取引先に行くことに。
はしゃぐ女子高生を見て羨ましそうにする野末を外川はパンケーキ店に連れていく。

広場:滝の広場

昇進の断りの電話をした場所です。

〒135-0064
東京都江東区青海2丁目5−8

女子高生の背後に映った赤いオブジェがありました。

パンケーキ:代官山パンケーキカフェクローバーズ

1話で野末(武田航平)と外川(木村達也)が初めて女子会をした場所です。
野末はストロベリーデコレパンケーキを食べていましたね♪

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町18−8

外川の就活場面:TOC有明

就活の面接後に外川が肉まんを食べていた場所は、TOC有明がロケ地です。
TOC有明ウエストタワーとTOC有明イーストタワーの間にある標識がドラマと一致します。

〒135-0063
東京都江東区有明3丁目5−7

2話のロケ地

アンチエイジングのため外川とパフェを食べに行く野末。
野末はパフェのおいしさに感動し、部下たちにも生き生きしていると言われるようになる。
ある日、野末が部下の女性をランチに誘うのを見た外川はランチが気になってしまう。

待ち合わせ場所:あいあい橋

待ち合わせ場所は、あいあい橋がロケ地です。

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3丁目10

パフェ:

野末はいちごパフェを食べていましたね♪

いちごのシャンパン:Masuda-ya Garden

いちごのシャンパンはMasuda-ya Garden(マスダヤガーデン)のシャンパンです。

〒106-0032
東京都港区六本木7-4-4 1階

ドーナツ:DUMBO(ダンボ)

DUMBO(ダンボ)のドーナツが食べれるお店は3カ所あります。
①麻布十番本店
②東京ドームシティ店
③アソビル横浜店
他の撮影場所から考えて、東京ドームシティがロケ地ではないかと思われます。

東京ドームシティ店
〒112-0004
東京都文京区後楽1丁目3−61 黄色いビル 2F 東京ドームシティ内

3話のロケ地

アンチエイジング活動のお礼に外川の家に料理を作りに行く野末。帰宅後、外川にメールをするも返事がない。
しかし、会社では普段通りの外川に野末はモヤモヤし、当てつけのように外川のいない飲み会に行くことに。

カフェ:マスダヤガーデン

野末さんが写真を撮りたいのに動画になってしまったカフェは、Masuda-ya Garden 六本木乃木坂店(マスダヤガーデン)です。

2話でイチゴのシャンパンを飲んだお店と同じところでした。

〒106-0032
東京都港区六本木7丁目4−4 1F

最寄り駅:お台場海浜公園駅

マスクをした野末さんが出てくるシーンです。

〒135-0091
東京都港区台場2丁目3

飲み会:トラエモン神田駅前店

野末さんが参加した飲み会は、トラエモン神田駅前店がロケ地です。

〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1丁目7−4 地下1・地下2階 博栄ビル

4話のロケ地

同期の桐島から合コンに誘われる野末。
合コンで酔いつぶれた外川を野末は自宅に運び、介抱する。翌朝、目覚めた2人は微妙な空気が流れる中、距離を縮めていく…。

合コン:カフェコットンクラブ

野末と外川が参加した合コンは、カフェコットンクラブで撮影が行われました。

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目17−14 SOUNDSビル

公園:新川公園

酔いつぶれた外川を介抱したのは新川公園です。

〒104-0033
東京都中央区新川1丁目32

野末と外川の後ろに永代橋が見えたのは、この位置です。

5話のロケ地

野末の走るシーン:佃大橋

東京都中央区

告白した場所:杉大門通りの脇道

ジュノン四谷三丁目店と秋田北秋田店の間の脇道です。
街灯が少ないので、ドラマシーン再現のため夜に行かれる方は気を付けてください。

脇道を見つけました!

パンケーキ:512カフェ&ガール

〒107-0052
東京都港区赤坂9丁目5−12 A棟1F パークサイドシックス

ドラマの続編はある?

オールドファッションカップケーキは、佐岸左岸さんが原作の漫画です。

ドラマの漫画はコチラ!

オールドファッションカップケーキには続編があります。
付き合いはじめた野末と外川が見れる漫画はコチラ!

電子書籍もあるので、紙媒体の購入が厳しい人も読めますよ!

番外編はコチラ!
上司と部下になったばかりの野末と外川が見れます。

Blu-rayとDVDが発売!


特典映像として、NGや未公開映像が収録されています。
エピローグのショートドラマ「#アップルパイ」も収録されるので、原作ファンも嬉しいですね♪

ほぼタダで「オールドファッションカップケーキ」原作を読む方法!

U-NEXTなら「オールドファッションカップケーキ」がほぼタダで読める!

本来は803円ですが、初回無料登録時にもらえる600ポイントを使えば実質203円で読めます。

U-NEXTで見る

本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXTは、BLドラマが豊富!!

  • 永遠の昨日
  • 先輩、断じて恋では!
  • 不幸くんはキスするしかない!
  • 絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男
  • 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • オールドファッションカップケーキ

BLドラマがたくさんでワクワクしますね!

無料登録でいろいろなBLドラマが見れるのはお得♪

「オールドファッションカップケーキ」を見てから他のBL作品も見ましょう。

オールドファッションカップケーキのロケ地まとめ

オールドファッションカップケーキのロケ地をご紹介しました。

美味しそうなスイーツがたくさんのドラマなので、聖地巡礼でスイーツを食べに行きたいですね♪

 

\Blu-rayとDVDの発売が決定/

引用元:楽天

封入特典/仕様
フォトブックレット(24P)

特典映像
・エピローグ #アップルパイ
・完成発表会
・メイキングChapter01
・メイキングChapter02
・NG&未公開
・予告編

「完成発表会」と「メイキングChapter01・02」はFODで配信されているものが収録されます。

FODに加入していない人は嬉しいですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
BL
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました