杉ノ原ゴンドラの紅葉2022年の見頃はいつ?全長3,074mの天空遊覧!

※アフィリエイト広告を利用しています

旅行

杉ノ原ゴンドラは、新潟県妙高市の紅葉の名所で見頃の時にはブナやナラなど多くの広葉樹が色づきます。

イチョウの黄色とモミジの赤色のコントラストを見ることができますよ♪

  • 杉ノ原ゴンドラの紅葉2022年の見頃はいつ?
  • 杉ノ原ゴンドラの運行期間は?
  • 杉ノ原ゴンドラの現在の状況は?
  • 杉ノ原ゴンドラの見どころは?
  • オススメのホテルはどこ?

杉ノ原ゴンドラの見頃現在の様子をお伝えします。

杉ノ原ゴンドラは運行する日が決まっているので、ゴンドラに乗って紅葉を見れるのは期間限定ですよ!

杉ノ原ゴンドラの紅葉の見頃はいつ?

杉ノ原ゴンドラの紅葉の見頃は10月です。
広葉樹が色づきはじめるのは毎年10月上旬からで、11月中旬まで紅葉を楽しむことができます。

紅葉が見頃の期間に杉ノ原ゴンドラが運航しているのか見ていきます。

杉ノ原ゴンドラの運行期間と料金は?

杉ノ原ゴンドラ2022年の運行期間と料金はこちら。

期間
2022年10月8日(土)~11月6日(日)予定
※天候等により、期間が変更する場合あり

営業時間
9:00~16:00(上り最終は15:30)

料金(往復)

  1. 1~9名:大人2,000円/こども1,000円
  2. 10~19名:大人1,800円/こども900円
  3. 20名以上:大人2,000円/こども800円

中学生以上が大人料金です。

ペットも乗れる!

杉ノ原ゴンドラはペットと乗ることができます!
ペット同伴のゴンドラはめずらしいのではないでしょうか。

小型ペットのみになりますが、一緒にゴンドラを楽しむことができるのは嬉しいですよね♪

なお、ペットの料金は500円です。

幼児は無料!

幼児は大人1名の同行につき、1名まで無料で杉ノ原ゴンドラに乗ることができます!
1名を超える場合は、こども料金が適用されます。

杉ノ原ゴンドラの現在の状況は?

杉ノ原ゴンドラの現在の状況は、紅葉を見に行った人がSNSにあげているので、SNSを見ることをおすすめします。

リアルタイムで杉ノ原ゴンドラの状況を見ることができますよ♪

≫≫杉ノ原ゴンドラの現在の状況はこちらをクリック

杉ノ原ゴンドラへのアクセス(行き方)は?

杉ノ原ゴンドラは妙高杉ノ原スキー場のゴンドラです。
なので、妙高杉ノ原スキー場を目指すとわかりやすいと思います。

妙高杉ノ原スキー場

  • 住所:〒949-2113 新潟県妙高市杉野沢
  • TEL:0255-86-6211

電車でも行けますが、駐車場があるので車で行くこともできますよ♪

車の場合
妙高高原ICから約10分

新幹線の場合
上越妙高駅から、えちごトキめき鉄道に乗り換えて妙高高原駅で下車。タクシーで15分。

妙高高原駅から徒歩で1時間ほどですが、勾配が激しいので駅からタクシーに乗るのが良いと思います。

杉ノ原ゴンドラの紅葉の見どころは?

杉ノ原ゴンドラの紅葉の見どころをご紹介します。

①天空遊覧

杉ノ原ゴンドラの1番の魅力は片道15分の天空遊覧です。
標高の低いところから高いところに昇っていくので、紅葉の移り変わりを楽しむことができます。

②展望デッキ

展望デッキからは野尻湖を見ることができます。

③赤倉山南麓湿原遊歩道

山頂には、赤倉山南麓湿原遊歩道が整備されており、紅葉の中を散歩することができます。

山頂の紅葉は10月中旬頃からがオススメです♪

杉ノ原ゴンドラの紅葉を見るのにオススメのホテルは?

杉ノ原ゴンドラの近くにはホテルがありません。
スキー客用のペンションなどはありますが、紅葉の季節には営業していないところがほとんどです。

そのため、新幹線の方は駅の近くのホテルをおススメします。
車の方は妙高市を満喫できるホテルをご紹介しますので、参考にしてください。

①妙高・山里の湯宿 香風館

香風館は、杉ノ原ゴンドラの最寄り駅の妙高高原駅に近いホテルです。

源泉かけ流しの温泉の泉質は、弱アルカリ性単純泉。
リュウマチや神経痛、婦人病、皮膚病、疲労回復などの効能があります。

大浴場と露天風呂、貸切風呂もありますよ♪

②Lime Resort Myoko(ライムリゾートミョウコウ)

ライムリゾートミョウコウは、妙高山の地獄谷から引き湯する天然温泉です。

妙高山を望めるホテルで、館内にバーも併設されています。

③ホテルアルペンブリック

ホテルアルペンブリックは、珍しい黒濁色の露天風呂があります。
妙高山の中腹1800mより引湯をしているのですが、源泉が黒い温泉なんです♪

黒濁色の温泉は珍しいので、ぜひ入ってみたいですね。

杉ノ原ゴンドラの見頃まとめ

杉ノ原ゴンドラの見頃についてご紹介しました。

見頃はいつ?
紅葉の見頃は10月です。
広葉樹が色づきはじめるのは毎年10月上旬からで、11月中旬まで紅葉を楽しむことができます。

杉ノ原ゴンドラの運行期間と料金は?

  • 期間
    2022年10月8日(土)~11月6日(日)予定
    ※天候等により、期間が変更する場合あり
  • 営業時間
    9:00~16:00(上り最終は15:30)
  • 料金(往復)
    1~9名:大人2,000円/こども1,000円
    10~19名:大人1,800円/こども900円
    20名以上:大人2,000円/こども800円
    ペット(小型):500円
    幼児:大人1名につき幼児1人まで無料

現在の状況は?
実際に杉ノ原ゴンドラを訪れた人のSNSから現在の状況をリアルタイムで知ることができます。

≫≫杉ノ原ゴンドラの現在の状況はこちらをクリック

アクセス(行き方)は?
杉ノ原ゴンドラは妙高杉ノ原スキー場のゴンドラです。

妙高杉ノ原スキー場
住所:〒949-2113 新潟県妙高市杉野沢
TEL:0255-86-6211

見どころはどこ?

  1. 天空遊覧
  2. 展望デッキ
  3. 赤倉山南麓湿原遊歩道

オススメのホテルはどこ?

  1. 妙高・山里の湯宿 香風館
  2. ライムリゾートミョウコウ
  3. ホテルアルペンブリック

杉ノ原ゴンドラの見頃は10月の約1カ月間です。
見頃期間の中頃に杉ノ原ゴンドラを訪れると紅葉を確実に見ることができると思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました