もっとTokyoは子供もワクチン接種が必要?不要になる条件を調べてみた!

※アフィリエイト広告を利用しています

旅行

 

「もっとTokyo」が2022年6月10日(金)正午以降から再開します!

東京都民が対象の「もっとTokyo」ですが、ワクチン3回接種など使うための条件が盛り込まれました。子供もワクチン接種が対象なのか気になっている方が多いのではないでしょうか。

 

  • 「もっとTokyo」は子供も使えるの?
  • 「もっとTokyo」で子供も3回のワクチン接種は必要?

この記事では、このようなお悩みを解決します!

子供と一緒に「もっとTokyo」を使ってお得に旅行をしようとしている方はぜひ参考にしてください♪

 

 

「もっとTokyo」は子供もワクチン接種が必要?

子供のワクチン接種は不要です!
ワクチンを打っていない子供と「もっとTokyo」を使いたい人には嬉しい配慮(*’▽’)

 

ただし、だれでも不要となるわけではありません。不要となる条件を詳しく見ていきます!

 

ワクチン接種が不要になる子供はだれ?

子供のワクチン接種については、「もっとTokyo」公式サイトのよくある質問に記載があります。

<ワクチン接種・検査陰性の確認>

(Q3)ワクチン接種歴又は陰性の検査結果の確認が不要となる場合はありますか?

(A3)同居する親等の監護者が同伴する12歳未満の利用者については確認不要です。

引用元:よくある質問.pdf (motto-tokyo.jp)

難しい言葉で書かれていますが、つまり

同居してる大人が一緒なら12歳未満は3回のワクチン接種が不要になるよ!

ということです(*’▽’)

家族で「もっとTokyo」を使って旅行を考えている方は、12歳未満の子供がワクチン未接種でも対象になりますよ♪

 

12歳以上の子供のワクチンは必要?

12歳以上の子供のワクチン接種は必要なのかを見ていきます!

「もっとTokyo」は子供に上乗せして助成が行われるため、12歳~18歳の区分が存在します。

 

わかりやすく表にまとめました!

年齢割引金額/一人当たり

(助成含む)

条件
18歳以上宿泊の場合:5,000円

日帰りの場合:2,500円

ワクチン3回接種済み、

または検査結果が陰性の都民限定

12~18歳上記の金額 +1,000円
12歳未満同居する親等の監護者が同伴する場合はワクチン接種は不要

18歳というのは、最初の3月31日までの間にある子供が対象になります。つまり、高校を卒業していない年齢の子供が対象です。

 

12歳以上の子供はワクチン3回接種か、検査結果が陰性の証明が必要になります。
ワクチン接種が不要となるのは12歳未満のみということですね(;’∀’)

 

もっとTokyo子供のワクチン接種についてのまとめ

もっとTokyoでワクチン接種が不要になるには条件があります。

 

3回のワクチン接種が不要になる条件

  1. 12歳未満
  2. 同居する親等の監護者が同伴する場合

これが条件です。

12歳以上でワクチンを3回接種していない場合は、検査結果が陰性であることを証明すれば対象になりますよ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました