「金田一少年の殺人」ロケ地はどこ?撮影場所への行き方を紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

 

2022年6月5日放送の金田一少年の事件簿「金田一少年の殺人」のロケ地となった舞台はどこなのかを調べました。

この記事でわかること
「金田一少年の殺人のロケ地はどこ?」
「ロケ地への行き方を知りたい」
「ロケ地は一般公開されているの?」

この記事では、上記のようなお悩みを解決します!

 

「金田一少年の殺人」は、初代金田一の堂本剛さん以来、26年ぶり2度目のドラマ化です。一が殺人容疑をかけられ、逃亡しながら事件を解決していくストーリーで、初代の頃から人気のあるエピソードとなっています。
そんな「金田一少年の殺人」のロケ地はどこなのか、一般公開されているのかを調査しました。

撮影場所への行き方や公開期間をご紹介します。

 

金田一少年の事件簿のロケ地・舞台一覧はコチラから

 

「金田一少年の殺人」のロケ地はどこ?

「金田一少年の殺人」は、千葉県神奈川県東京都で撮影が行われました。

神奈川での撮影は初めてですね!

千葉県では「聖恋島殺人事件」の撮影もされたので、「金田一少年の殺人」のロケ地巡りをするときは、「聖恋島殺人事件」のロケ地も併せて巡ってみてはいかがでしょうか♪

では、撮影が行われた場所や建物を詳しく調査していきます。

「金田一少年の殺人」パーティ会場のロケ地の場所はどこ?

パーティ会場は「ザミーツマリーナテラス」で撮影が行われました。ザミーツマリーナテラスは結婚式場です。

金田一少年の事件簿の公式Twitterで道枝駿佑さん、岩﨑大昇さん、戸塚祥太さんが初心LOVEポーズでオフショットを公開していますね♪


ザミーツマリーナテラスはドラマのロケ地になることが多い場所です。

ザミーツマリーナテラスが撮影に使われたドラマ

  •  「コンフィデンスマンJP プリンセス編」
  •  「オオカミくんには騙されない」
  • 「レンアイ漫画家」
  • 「THE突破ファイル〜アメリカンポリス」

パーティ会場「ザミーツマリーナテラス」はどこ?

ザミーツマリーナテラスのロケ地は千葉県千葉市です。

〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1丁目18番地11号


千葉ICまたは京葉道路松ヶ丘ICより 15分

公共交通機関・徒歩
千葉みなと駅より 11分

ザミーツマリーナテラスは撮影できる?

ザミーツマリーナテラスは結婚式場なので撮影に行けるか不安ですよね。

ザミーツマリーナテラスは結婚式のプラン以外にも、謝恩会プランなど食事を楽しむプランを実施しています。外観だけでなく中の撮影もしたい場合は、食事のプランに申し込んでみるのがよさそうです♪

「金田一少年の殺人」ショッピングモールのロケ地の場所はどこ?

ショッピングモールは「ダイナシティ」で撮影が行われました。

はじめが桂木優里奈に会いに行き事件に巻き込まれたのもダイナシティです!

ダイナシティが撮影に使われたドラマ

  •  「最愛」
  • 「アバランチ」

「ダイナシティ」は神奈川!

ショッピングモールのロケ地であるダイナシティは神奈川県小田原市にあります。

〒250-0872
神奈川県小田原市中里208


小田原東ICより 7分

公共交通機関・徒歩
中里駅より 1分

ダイナシティの営業時間はいつからいつまで?

ダイナシティは10:00~20:00まで営業しています。
一ちゃんのように全力ダッシュをして撮影したい気持ちはわかりますが、他のお客さんもいるので気を付けてロケ地を楽しんでくださいね♪

「金田一少年の殺人」駅のロケ地の場所はどこ?

一は逃亡中にいろいろなところに出現しましたが、そのうちの一つ駅の撮影は「関内駅」で行われました。

「関内駅」は神奈川!

関内駅は神奈川県横浜市にあります。

〒231-0048
神奈川県横浜市中区蓬莱町1丁目


横浜公園ICより 33分

 

関内駅の空いている時間はいつ?

ロケ地を楽しむためにも人の少ない時間帯に写真を撮りたいですよね。
関内駅はそれほど混む駅ではありませんが、通勤や通学の時間には人が多くなります。その時間を避けて撮影に行ってみてはいかがでしょうか?

8時、9時、16時、17時は利用者が多そうなので避けた方がいいと思います。

 

金田一少年の事件簿のロケ地をまとめました👇

金田一少年の事件簿のロケ地・舞台一覧はコチラから
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました