女神の教室リーガル青春白書に原作はある?脚本家やあらすじを調査!

ドラマ

ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」が北川景子さん主演で2023年1月から始まります。

原作があればドラマが始まるまでに見ておきたいですし、脚本家も気になります!

  • ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」に原作はある?
  • 脚本家は誰?
  • キャストやあらすじは?
  • 放送局と放送時間は?

こんな悩みにお答えします。

北川景子さんが月9ドラマ初主演で人気が出そうですし、原作があったら先取りしておきたいです!

 

「女神の教室~リーガル青春白書~」に原作はある?


楽天市場

「女神の教室~リーガル青春白書~」に原作はありません。
原作なしの完全オリジナル脚本でドラマは進んでいきます。

原作がないので、脚本家が誰なのか気になりませんか?

リーガルとは?

リーガルは、英語の「legal」が語源です。日本ではカタカナ語として定着しました。

リーガル【legal】 の解説
多く複合語の形で用い、法律に関する、合法的な、の意を表す。
引用元:goo辞書

脚本家は誰?

脚本家は、大北はるかさん神田優さんです。

大北はるかさんは『ナイト・ドクター』や『ユニコーンに乗って』の脚本にも携わっています。2023年公開の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』の脚本も大北さんです。

恋愛を含めた作品が多いので、『女神の教室~リーガル青春白書~』も恋愛要素があるかもしれませんね!

神田優さんは、『競争の番人』の脚本を書かれています。
公正取引委員を扱っていたので、『女神の教室~リーガル青春白書~』も法律を交えて面白く、わかりやすく表現してくれそうです!

created by Rinker
¥1,672 (2022/11/30 13:20:16時点 Amazon調べ-詳細)

「女神の教室~リーガル青春白書~」のキャストは?


楽天市場

柊木雫(ひいらぎ しずく):北川景子
裁判官から実務家教員としてロースクールへ派遣された新米教師を演じます。

北川景子さん以外のキャストは未発表です。

「女神の教室~リーガル青春白書~」のあらすじは?

「人を知らなければいい法律家にはなれない」をモットーに、ロースクールで「法」だけでなく「人」を学ぶ授業を展開。“司法試験合格”という目先のゴールばかりにとらわれるロースクールの現実に、新風を巻き起こしていく。

引用元:モデルプレス

「女神の教室~リーガル青春白書~」の放送時間と放送局は?

「女神の教室~リーガル青春白書~」の各局の放送時間と放送局をご紹介します。

フジテレビ
2023年1月 21:00~

初回放送の日にちは未定です。

「女神の教室~リーガル青春白書~」のまとめ

「女神の教室~リーガル青春白書~」の原作や脚本家、キャスト、あらすじをまとめました。

北川景子さんが月9で初主演はびっくりです。
出演回数は多いですが、主演はしたことがなかったんですね。

北川景子さんの初主演ドラマなので見逃せません!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました