リバーサルオーケストラの原作は漫画?脚本家やあらすじまとめ!

ドラマ

ドラマ「リバーサルオーケストラ」が門脇麦さんと田中圭さん主演で2023年1月から始まります。

原作があればドラマが始まるまでに見ておきたいですし、脚本家も気になります!

  • 「リバーサルオーケストラ」原作は漫画?
  • 脚本家は誰?
  • キャストやあらすじは?
  • 放送局と放送時間は?

こんな悩みにお答えします。

オーケストラのドラマなので『のだめカンタービレ』と似ているのかも気になります!

「リバーサルオーケストラ」に原作はある?

「リバーサルオーケストラ」に原作はありません。
原作なしの完全オリジナル脚本でドラマは進んでいきます。

オーケストラのドラマなので『のだめカンタービレ』と設定は似ています。

created by Rinker
¥300 (2022/11/28 02:28:33時点 Amazon調べ-詳細)

しかし、原作がないので似た設定にはならない!

では、どんなストーリーになるのか、脚本家を見ていきましょう。

脚本家は誰?


楽天市場

脚本家は、清水友佳子さんです。

『最愛』や『彼女はキレイだった』など有名なドラマの脚本を手掛ける清水さんが『リバーサルオーケストラ』の脚本を務めます。

清水友佳子さんは、音楽家を卒業して、ピアノ講師をしていたこともあります。
音楽に詳しい脚本家なので、オーケストラの世界をリアルに表現してくれそうですね!

「リバーサルオーケストラ」のキャストは?


楽天市場

谷岡初音:門脇麦
主人公の元天才ヴァイオリニストを演じます。
ヴァイオリンの練習もしているそうなので、実際に門脇さんが演奏した音がドラマで使われるかもしれませんね。

常葉朝陽:田中圭
主人を振り回す変人マエストロ。

門脇麦さんと田中圭さんが共演した映画
『あなたの番です 劇場版』とは逆の立場の役になりそうですね。

↓ 映画『あなたの番です』を無料で見る ↓

2022年10月時点の配信状況です。
最新の状況はU-NEXTをご覧ください。

「リバーサルオーケストラ」のあらすじは?

門脇麦さん演じる主人公、谷岡初音は地味な市役所職人。
しかし、実は10年前に突如姿を消した天才ヴァイオリニストでした。

二度と表舞台に立たないと決めた谷岡初音ですが、常葉朝陽に巻き込まれポンコツオーケストラに協力することに。

天才ヴァイオリニストがポンコツオーケストラを一流のオーケストラにするドラマです。

ポンコツオーケストラの障害に挑む二人。
壁を乗り越えた先で、変人マエストロと天才ヴァイオリニストの恋愛はあるのか。

プロのオーケストラの方たちも撮影に参加するので、ドラマで本格的な演奏を聴くことができそうですよ♪

『のだめカンタービレ』はドラマで使われた曲が円盤になりました。
『リバーサルオーケストラ』の楽曲も円盤化するかもしれませんね!

created by Rinker
¥3,500 (2022/11/28 02:28:33時点 Amazon調べ-詳細)

「リバーサルオーケストラ」の放送時間と放送局は?

「リバーサルオーケストラ」の各局の放送時間と放送局をご紹介します。

日本テレビ系
2023年1月(水)
22:00~

2022年10月26日のドラマ発表時点では、放送日は未定でした。

「リバーサルオーケストラ」のまとめ

「リバーサルオーケストラ」の原作や脚本家、キャスト、あらすじをまとめました。

オーケストラが舞台のドラマなので『のだめカンタービレ』と似ているかと思いましたが、設定は逆です。

ポンコツマエストロを天才ヴァイオリニストが引っ張っていくお話になりそう。

プロの演奏も聞けるので、オーケストラに馴染みのない方が音楽に触れるきっかけにもなるかもしれませんね。

『のだめカンタービレ』でピアノを習う人が増えましたが、
『リバーサルオーケストラ』ではヴァイオリンを習う人が増えるかも!?



たったの30分で弾ける!【初心者向けヴァイオリンレッスンDVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました