女神テミスの教室の嫌がらせをする犯人は誰?里崎健一郎の理由を考察!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

女神テミスの教室で北川景子さん演じる柊木雫に嫌がらせをする犯人が誰なのか考察しました。

ロースクールで起こる犯罪ギリギリの嫌がらせ。

ヒューマンドラマとサスペンスの組み合わせで犯人が気になる!

  • 嫌がらせの犯人は誰?
  • 里崎健一郎が怪しい理由は?

犯人は主人公の近くにいる可能性が高い。

里崎健一郎が怪しい!

嫌がらせの犯人は誰?

嫌がらせは「法で罰することのできないギリギリの事件」

罪にならないように計算されているのがわかります。

このことから犯人は法律に詳しい人物である!

法律に詳しいのは①守宮清生②藍井仁③里崎健一郎の3名。

怪しい人物が3人いますが、犯人は里崎健一郎と予想します!

≫≫原作はある?脚本家やあらすじを調査!

里崎健一郎が犯人の理由

①柊木雫と指導内容が似ている

柊木雫は人と深くかかわり人間味あふれる授業をします。

優しく、学生を支える里崎のやり方は柊木と似ている部分がありますよね。

似た教師はロースクールに二人もいらないので、自分の価値を守るために柊木に嫌がらせをします。

②合格率を上げるため

ロースクールの合格率は低いので、効率的な指導が必要になります。

しかし、柊木のやり方は実務がメインで非効率。

合格率を上げなくてはいけないのに柊木のような教師がいたら困ります。

なので、柊木を追い出すために嫌がらせをします。

③小堺一機だから

小堺一機はいい人にしか見えない!

犯人とは思えないからこそ、小堺一機さんが演じるキャラが犯人だったらビックリしますよね。

パッと見、犯人に思えない人が真犯人だったら衝撃的!

女神の教室嫌がらせの犯人まとめ

女神の教室で柊木に嫌がらせをするのは、里崎健一郎です。

犯人は主人公の近くにいて、法に詳しい人物。

そして、柊木のことを良く思っていないことから里崎健一郎と考察しました。

≫≫原作はある?脚本家やあらすじを調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました