カントリーマアム【北海道メロンソフト】販売期間はいつまで?店舗やカロリーも調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

グルメ

 

不二家の名物「カントリーマアム【北海道メロンソフト】」2022年6月14日(火)から発売されると発表され、SNSを中心に話題になっています!

「カントリーマアム【北海道メロンソフト】」は、北海道で人気の「メロンソフト」をイメージした季節限定の商品です。

  • 北海道メロンソフトはどこに売ってるの?
  • 北海道メロンソフトの?カロリーは?
  • 北海道メロンソフトはいつまで食べれるの?

この記事では、上記のようなお悩みを解決します!

カントリーマアム【北海道メロンソフト】の販売期間がいつからいつまでなのか?カロリーや商品についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてください♪

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】の販売期間はいつからいつまで?

不二家カントリーマアム【北海道メロンソフト】のの販売期間はいつからいつまでなのか?詳しく見ていきます!

えん食べの公式Twitterで販売日が発表されました!

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】

発売日はいつ?
2022年6月14日(火)から

ミニサイズの発売日はいつ?
2022年6月21日(火)から

販売期間はいつまで?
2022年6月1日時点では、販売終了日は発表されていません。

カントリーマアムの期間限定商品は、2カ月は販売されることが多いので北海道メロンソフトも約2カ月間は販売されると予想します。

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】の販売期間は、2022年6月14日(火)からですが、レギュラーサイズとミニサイズの販売開始日は1週間違います。

販売終了日については明確に発表されていませんが、販売状況や在庫によって販売終了となる日にちが異なってきそうです。

 

店舗によって終了日が変わる可能性があるので、カントリーマアム【北海道メロンソフト】を絶対に食べたい方は発売日の2022年6月14日(火)もしくはミニサイズの発売日の2022年6月21日(火)に買いに行きましょう!

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】の種類は?

カントリーマアム【北海道メロンソフト】は、全2種類です!

味は同じですが、サイズが違います。違いを見ていきましょう♪

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】

2022年6月14日(火)から発売されるのがこちら。

北海道メロンソフトが14枚入った大袋です。

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】 ミニ

2022年6月21日(火)から発売されるのがこちら。

持ち運びに便利な小袋タイプの商品です。

通常サイズのカントリーマアムより小さいカントリーマアムが47g入っています。通常サイズが1個で10.5gなので、北海道メロンソフトが約5枚分の容量です。

カントリーマアム【北海道メロンソフト】のカロリーは?

不二家カントリーマアム【北海道メロンソフト】のカロリーはいくつなのか?2種類を比較してみます!

北海道メロンソフト
50キロカロリー(1枚当たり)

北海道メロンソフト ミニ
224キロカロリー(1袋当たり)

通常のカントリーマアム【北海道メロンソフト】は、1個当たり50キロカロリーで14個のカントリーマアムが入っています。ミニは1袋当たりのカロリーで記載されているため1個当たりのカロリーはわかりませんでした。

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】はどこで売ってる?

「北海道メロンソフト」と「北海道メロンソフト ミニ」がありますが、2つの販売場所は異なります。それぞれどこで売っているのか調査しました!

 

北海道メロンソフト
スーパーやコンビニエンスストアなど

北海道メロンソフト ミニ
コンビニエンスストアや交通ルート売店、100円ショップ限定

 

カントリーマアム【北海道メロンソフト】の販売期間とカロリーのまとめ

今回の記事では、不二家の期間限定メニューのカントリーマアム【北海道メロンソフト】の販売期間カロリーをご紹介しました。

 

販売期間
2022年6月14日(火)から

ミニサイズ
2022年6月21日(火)から

種類
全2種類

カロリー
1個当たり50キロカロリーほどなので、14個入りの大袋を全部食べると700キロカロリーです。食べ過ぎに注意してカントリーマアム【北海道メロンソフト】を食べたいですね♪

カントリーマアムの期間限定商品は大人気なので、確実に食べるには販売日の2022年6月14日(火)に買いに行くのをおススメします(*’▽’)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました