金田一少年の事件簿「トイレの花子さん殺人事件」ロケ地・舞台は?撮影場所を紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

 

2022年5月29日放送の「トイレの花子さん殺人事件」のロケ地となった舞台はどこなのかを調べました。

 

この記事でわかること

「トイレの花子さん殺人事件のロケ地はどこ?」

「ロケ地への行き方を知りたい」

「ロケ地は一般公開されているの?」

 

このようなお悩みにお答えします!

 

「トイレの花子さん殺人事件」は、「金田一少年の事件簿 短編集3」の内容で、なんと初のドラマ化です!民宿先で合宿中の美大生4人と出会い、肝試しをすることに。30年前に閉鎖された廃病院のトイレの花子さんの噂を確かめに行った先で事件が起きます。

 

若手俳優が山科芸術大学のサークル仲間として出演するのも注目です。中川大輔さん、田辺桃子さん、篠原悠伸さん、小野寺晃良さんがサークル仲間として出演!ロケ地は一般公開されているのかを調査しました。

 

撮影場所への行き方や公開期間をご紹介します。

 

金田一少年の事件簿のロケ地・舞台一覧はコチラから

 

金田一少年の事件簿「トイレの花子さん殺人事件」のロケ地・舞台は静岡県!

「トイレの花子さん殺人事件」は、静岡県で撮影が行われました。撮影が行われた場所や建物を詳しく調査!

 

「トイレの花子さん殺人事件」民宿のロケ地の場所は山久荘

佐木くんの親戚がやっている民宿は「山久荘」で撮影が行われました。

 

金田一少年の事件簿の公式Twitterで紹介されました!

https://twitter.com/kindaichi_5/status/1530918195460091904?s=20&t=ALLdugzOnGkfdF-sLGkZUg

 

山久荘は金時山の麓にある民宿旅館で、一般宿泊のほかにも合宿や企業研修、宴会など幅広く活用されていています。山久荘の裏側には、静岡県湧水100選に選ばれた湧き水を使った「わさび田」があります。春にはわさびの花も咲くので、豊かな自然を満喫できそうですね♪

 

民宿「山久荘」は静岡県!

佐木くんの親戚がやっている民宿のロケ地である山久荘は静岡県駿東郡にあります。

 

〒410-1315

静岡県駿東郡小山町桑木681-3

御殿場インターより約10分

 

公共交通機関・徒歩

東名足柄のバス停から徒歩28分

 

「山久荘」東京からの行き方!

東京から「山久荘」までの行き方をまとめました。

 

東京から交通公共機関で「山久荘」へ行く

東京から新幹線や電車、バスで山久荘までは約2時間30分で行くことができます。

 

行き方はコチラ

東京駅から新宿駅まで行きます 7分

新宿駅からバスタ新宿に行き、箱根桃源台行きの高速バスに乗車、東名足柄で下車 1時間33分

東名足柄から徒歩 28分

料金は1,690円です。

 

高速バスを使うと乗り換えが少なく、かつ安い交通費で山久荘に行けます♪

 

東京から車で「山久荘」へ行く

東京から車で山久荘までは約1時間30分です。

首都高速や中央自動車道、東名高速道路などを経由していくのが最短ルートになります。

 

「山久荘」大阪からの行き方!

大阪から「山久荘」までの行き方をまとめました。

 

大阪から交通公共機関で「山久荘」へ行く

大阪から新幹線や電車、バスで山久荘までは約4時間30分で行くことができます。

行き方はコチラ

新大阪駅から東海道・山陽新幹線 東京行きに乗り、新横浜駅で下車 時間11分

新横浜駅からブルーライン あざみ野行きに乗り、あざみ野駅で下車 17分

あざみ野駅から江田駅行きのバスに乗り、東名江田で下車 2分

東名江田から箱根桃源台行きの高速バスに乗り、東名足柄で下車 58分

東名足柄から徒歩 28分

料金は16,080円です。

 

大阪から車で「山久荘」へ行く

大阪から車で山久荘までは約5時間です。

名神高速道路や新名神高速道路、名古屋神戸線などを経由していくのが最短ルートになります。

 

山久荘の一般公開はいつからいつまで?

山久荘は民宿なので、宿泊してロケ地を満喫するのがよさそうです。宿泊が厳しい方は宴会での利用をおススメします。通常だと最寄りのバス停から30分ほど歩くことになりますが、宿泊や宴会での利用なら送迎バスを出してもらえるので便利ですよ♪

 

「トイレの花子さん殺人事件」廃病院のロケ地の場所は静岡富士病院

廃病院は「独立行政法人国立病院機構静岡富士病院」で撮影が行われました。

一たちが美大生と肝試しをしたところです。ドラマと同じく現在は閉鎖されています。

 

廃病院「静岡富士病院」は静岡県富士宮市!

廃病院の静岡富士病院は、静岡県富士宮市にあります。

〒418-0103

静岡県富士宮市上井出814

河口湖ICから1時間

 

公共交通機関

新富士駅から藤山駅のバスに乗り、静岡富士病院まで52分

 

徒歩

最寄駅から距離があるので、バスかタクシーでの移動がよさそうです

 

「静岡富士病院」東京からの行き方!

東京から「静岡富士病院」までの行き方をまとめました。

 

東京から交通公共機関で「静岡富士病院」へ行く

東京から新幹線や電車、バスで静岡富士病院までは約2時間30分で行くことができます。

 

行き方はコチラ

東京駅から東海道・山陽新幹線 名古屋行きに乗り、新富士駅で下車 1時間7分

新富士駅から富士山駅行きのバスに乗り、静岡富士病院で下車 52分

料金は5,700円です。

 

東京から車で「静岡富士病院」へ行く

東京から車で静岡富士病院までは約2時間です。

首都高速都心環状線や中央自動車道などを経由していくのが最短ルートになります。

 

「静岡富士病院」大阪からの行き方!

大阪から「静岡富士病院」までの行き方をまとめました。

 

大阪から交通公共機関で「静岡富士病院」へ行く

大阪から新幹線や電車、バスで静岡富士病院までは約3時間で行くことができます。

行き方はコチラ

新大阪駅から東海道・山陽新幹線 東京行きに乗り、静岡駅で下車 1時間49分

静岡駅から富士宮行きの電車に乗り、富士宮駅で下車 37分

富士宮駅から富士山駅行きのバスに乗り、静岡富士病院で下車 17分

料金は12,500円です。

 

大阪から車で「静岡富士病院」へ行く

大阪から車で静岡富士病院までは約5時間です。

名神高速道路や新名神高速道路、伊勢湾岸自動車道などを経由していくのが最短ルートになります。

 

静岡富士病院の一般公開はいつからいつまで?

静岡富士病院は廃院になっているので中に入っての撮影はできません。

 

 

「トイレの花子さん殺人事件」まとめ

「トイレの花子さん殺人事件のロケ地をご紹介しました。

佐木くんの親戚がやっている民宿山久荘
廃病院静岡富士病院

 

ロケ地が判明したら追記していきます!

 

金田一少年の事件簿のロケ地をまとめました👇

金田一少年の事件簿のロケ地・舞台一覧はコチラから

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました