忌怪島映画の年齢制限は何歳から?子供が見ても大丈夫かあらすじのネタバレ!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

忌怪島映画はホラーなので年齢制限は何歳からあるのか気になります。

なにわ男子の西畑大吾さんが主演なので、見に行きたい子供さんもいるはず!

そこで…

  • 忌怪島映画の年齢制限は何歳から?
  • 子供が見ても大丈夫な怖さ?

この気になる2点を紹介していきます!

忌怪島映画の年齢制限や子供と見に行くご予定の方は参考にしてください。

忌怪島映画の年齢制限は何歳から?

忌怪島の映画の年齢制限は「RG12」なので、年齢制限はないが注意が必要です。

これは「誰でも見れますが、小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要」という区分なので、西畑大吾さんファンの子供さんと一緒に忌怪島を見れますよ(*^^*)

ただ、「忌怪島」の清水崇監督は「犬鳴村」「樹海村」「牛首村」の村シリーズのホラー映画で有名な監督なので、小中学生にとっては怖いと感じるシーンもあります。

「RG12」区分のホラー映画なので、保護者の助言・指導が必要になる程度のビックリするシーンはありそうです。

忌怪島映画は子供が見ても大丈夫な怖さ?

怖くても忌怪島が見たい!という子供さんもいらっしゃるはず。

小学生くらいの子供って怖いものを見たがりますよね…そこで、忌怪島の映画は子供が見ても大丈夫な怖さなのか調査をしました。

「忌怪島」の清水崇監督の村シリーズのホラー映画に年齢制限はありませんでしたが、映画を見た方の中には年齢制限がなくて驚いたという方もいました。

牛首村は年齢制限ないことにびっくりした。

犬鳴村でも思ったけど、樹海村も中々に怖いのに年齢制限ないのエグイ。

このような感想がありました。

映画はシリーズになっているので、忌怪島も同じくらいの怖さだと予想します。

年齢制限なしで誰でも鑑賞できますが、怖いシーンもあるので心構えをして映画館に行きましょう。

私は子供がホラー映画を見たいという場合は、原作を読んで確認しています。

予習もしたいですし、怖くて読めないほどのホラーなら見に行けないので(笑)

ちなみに…前作の「村シリーズ」は、恐怖回避ばーじょんがありました。

恐怖シーンを直接見ないで済むように、演出で回避したものです。アマプラで見れるのでどのくらい怖いのかを見てみるのもよさそうですよ。

created by Rinker
¥935 (2024/04/21 20:54:55時点 Amazon調べ-詳細)

忌怪島のあらすじネタバレ!


楽天市場

忌怪島は、閉ざされた南の島でVR研究チームの不可解な死が続きます。

片岡友彦(西畑大吾)は、天才脳科学者。現実とVRの仮想空間で今までにない恐怖体験をしながらも脳科学者として冷静に分析していきます。

  • 閉ざされた南の島の不可解な死の真相は?
  • 赤い女の怨念とは?
  • 真っ赤に染まる島の真実は?

片岡友彦(西畑大吾)はこれらの謎を解いて無事に閉ざされた島を脱出できるのか…

映画では、VRの最新技術とホラーを組み合わせているので、今までのホラー映画とは違う新しい怖さがありそう…

忌怪島映画の年齢制限は何歳からで子供が見ても大丈夫かあらすじのネタバレまとめ

忌怪島映画の年齢制限は何歳からか、子供が見ても大丈夫かをまとめました。

忌怪島の年齢制限は「RG12」なので、年齢制限はないが注意が必要です。

「誰でも見れますが、小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要」という区分なので、西畑大吾さんファンの子供さんと一緒に忌怪島を見れますよ(*^^*)

ただ、VRの最新技術とホラーの組み合わせという新しいホラー作品なので今までのホラー映画とは違った怖さがありそうです。

子供が見ても大丈夫な年齢制限ですが、怖がりな子供さんと一緒に行く場合は事前に原作を予習して展開を把握していたほうが良いかもしれません。

アマゾンプライムビデオでは、前作ホラー映画の恐怖回避ばーじょんが見れます。

演出でホラーシーンを回避しているので、予習をしておくのもおススメです!

created by Rinker
¥935 (2024/04/21 20:54:55時点 Amazon調べ-詳細)

※2023年3月時点の配信状況です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました