澤田修志のプロフィールは?小学校やバドミントンの経歴を調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

2022年6月19日にTBSで放送された『それSnowManにやらせて下さい(それスノ)』の企画「それスノ”スクールウォーズ”第4弾」で澤田修志さんとSnowManがバドミントン勝負をしました。

SnowMan 3人との対決で勝利した澤田修志(さわだ しゅうじ)さん。

そんな、澤田修志さんのプロフィールについて調べました!

 

  • 澤田修志さんのプロフィールは?
  • 澤田修志さんの小学校は?
  • 澤田修志さんのバドミントンの経歴は?

この記事では、こんなお悩みを解決します!

SnowManの岩本照・ラウール・向井康二の3人に、バドミントンのラケットではなく羽子板の板で勝利した澤田修志さんについてご紹介します♪

澤田修志さんのプロフィールは?

澤田修志さんは、中学校2年生の時に「2021年全国中学校バドミントン大会」の男子シングルスの部門で優勝した実力の持ち主です。約200㎞/hのスマッシュを出し、桃田賢斗2世と言われるほど!

そんな澤田修志さんのプロフィールを詳しく見ていきます!

澤田修志さんの出身地は?

澤田修志さんは北海道帯広市出身です。

澤田修志さんの小学校は?

澤田修志さんの小学校は出身地の帯広市明星小学校です。

「帯広ジュニアバドミントンクラブ」に所属し、小学生のころからバドミントンの試合に出場していました。バドミントンの経歴については、後半にまとめてご紹介します!

澤田修志さんの中学校は?

澤田修志さんの中学校は、私立埼玉栄中学校で2022年6月現在で中学校3年生です。

小学校卒業後、出身地の北海道を離れバドミントンの強豪校である私立埼玉栄中学校へ進学しました。バドミントンへの熱い気持ちが感じられますね!

私立埼玉栄中学校は寮が併設されている中学校なので、北海道出身の澤田さんも寮生活をしているのではないかと思われます。

澤田修志さんの身長は?

澤田修志さんの身長は公表されていませんが、身長170cm前後ではないかと噂されています。

小学校6年生の頃に身長155cmと報道があったので、現在170cm前後なら約2年で15cmも伸びたことになります。成長期だとするとますます身長が高くなりそうですね!

桃田賢斗2世と期待されている澤田修志さんが、桃田さんの身長175cmに追いつくのが楽しみですね♪

澤田修志さんの父親は?

澤田修志さんの父親についての情報は見つけられませんでした。

父親について調べているときに気になる情報を見つけたので推測してみました!

東京五輪日本代表バドミントン女子ダブルスの選手である永原和可那さんは北海道の芽室町出身なんですが、中学校時代の恩師に澤田初穂さんという方がいます。

北海道、バドミントン、澤田と関係があるように思えませんか?

想像の域を超えませんが、もしかしたら澤田修志さんの父親なのではないかと思ってしまいました(*’ω’*)

澤田修志さんのバドミントンの経歴は?

澤田修志さんは小学校時代の「帯広ジュニアバドミントンクラブ」の時から全国レベルの実力の持ち主でした。

澤田修志さんのバドミントンの経歴(優勝経験)を調査しました!

年代試合結果
2015年全国小学生ABCバドミントン大会 1・2年生の部 Cグループ優勝
2017年全国小学生ABCバドミントン大会 3・4年生の部 Bグループ優勝
2019年全国小学生ABCバドミントン大会 5・6年生の部 Aグループ優勝
韓国ジュニアオープンU13男子シングルス準優勝
2020年日本中学校バドミントンフェスティバル 男子団体戦優勝
2021年第51回 全国中学校バドミントン大会 男子シングルス優勝
全日本ジュニアバドミントンフェスティバル U152位
2022年第22回全日本中学校選手権 男子シングルス優勝

小学生の頃からバドミントンの大会で優勝してきました。中学校生活ラストの1年間も活躍してくれそうですね!

来年は高校生になり、身長も伸びてますますの活躍が期待できそうです♪

まとめ

澤田修志さんについてご紹介しました!

 

澤田修志さんのプロフィール

出身地は?
北海道帯広市

小学校は?
帯広市明星小学校
「帯広ジュニアバドミントンクラブ」所属

中学校は?
私立埼玉栄中学校

身長は?
公表されていませんが、170cm前後ではないかと思われます。

父親は?
情報を見つけられませんでした。

澤田修志さんは小学校の時からバドミントンの世界で活躍してきました。成長期を迎え、身長もますます伸びているようなので今後もっと活躍の場が増えそうですね(*’▽’)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました