シャイロックの子供たちに原作はある?ドラマと映画は同じ結末?

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

「シャイロックの子供たち」に原作はあるか気になりませんか?

2022年秋にドラマ化し、2023年に映画化ということで結末が同じなのか気になっている方もいるのではないでしょうか?

私もすっごく気になっています!

なので、シャイロックの子供たちに原作はあるのか?
ドラマと映画の結末が同じなのかを調べました!

「シャイロックの子供たち」に原作はある?


引用元:楽天

「シャイロックの子供たち」に原作はあります。
原作は、池井戸潤さんのミステリ小説で累計発行部数50万部を突破。

原作の小説を読んで、ドラマや映画と比べるのも面白そうですね!

「シャイロックの子供たち」のあらすじは?

銀行の支店で発生した、現金紛失事件に端を発する行員失踪とその裏にある不正を描くミステリー。

ギスギスした空気の支店内で100万円の現金が紛失して騒ぎに。
100万円はどこに消えたのか、誰の仕業なのか、そして支店ではさらなる問題が巻き起こる。

ドラマと映画の結末は同じ?

ドラマと映画の結末は違います!

ドラマは原作に近いストーリーで進んでいきますが、映画は完全オリジナルストーリーです!

映画だけのオリジナルキャラクターとして、長原支店の客・沢崎肇(さわざき はじめ)が登場します。オリジナルキャラクターの立ち位置が気になりますね!

ドラマと映画は結末だけでなく、ストーリーも違うので原作派の方でも映画は新鮮な気持ちで見ることができそうです♪

「シャイロックの子供たち」の放送時間と放送局は?

「シャイロックの子供たち」はWOWOWオリジナルドラマです。

放送局
WOWOW

放送時間
2022年10月9日(日)
22:00~

スカパー経由でWOWOWに加入すると、
初月無料、2カ月目と3カ月目が半額になるキャンペーンを実施中!

\ スカパー経由でWOWOWを見る /

↑2022年9月までのキャンペーン↑

「シャイロックの子供たち」のまとめ

「シャイロックの子供たち」の原作やドラマと映画の結末についてご紹介しました。

原作はある?
⇒あります。
池井戸潤さんのミステリ小説で累計発行部数50万部を突破。

あらすじは?
⇒銀行の支店で発生した、現金紛失事件に端を発する行員失踪とその裏にある不正を描くミステリー。

ドラマと映画の結末は同じ?
⇒ドラマと映画の結末は違います!
映画は完全オリジナルストーリーです。映画だけのオリジナルキャラクターも登場しますよ♪

 

ドラマは全5話なので、展開が早いかもしれませんね。
伏線を見逃さないようにしたいところ(。-`ω-)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました