スノラボ新潟朱鷺メッセまでの交通手段は?手荷物預かり所あり!

エンタメ

スノラボ新潟公演が10/29(土)10/30(日)にあります!

会場の朱鷺メッセまでの行き方を調べたので参考にしてください。

バスは混雑しますし、徒歩でも行ける距離ですよ。

created by Rinker
¥4,927 (2022/12/01 21:37:16時点 Amazon調べ-詳細)

スノラボ新潟朱鷺メッセはどこ?

スノラボ新潟の会場、朱鷺メッセはこちら。

新潟駅から朱鷺メッセまでは約2㎞です。

朱鷺メッセまでの交通手段は?

新潟駅から朱鷺メッセまでの行き方をご紹介します。

バス

朱鷺メッセまでのバス乗り場は、新潟駅万代口にあります。

万代口バスターミナル3番線 佐渡汽船線

佐渡汽船線 ピアBandai前行きに乗ると、朱鷺メッセの前で降りることができます。

ですが、バスの本数が少ないため当日は混雑必須!

そこで、少し歩くことになりますが、別のバスをご紹介します。

新潟駅の万代口バスターミナル9番線 空港・松浜線

このバスは朱鷺メッセまではいかないのですが、朱鷺メッセ近くの宮浦中学校で停車します。

中学校から朱鷺メッセまでは徒歩8分ほど。

もし、佐渡汽船線が混雑しているようならこちらのバスもご検討ください。

バスの種類乗車降車料金
佐渡汽船線新潟駅万代口バスターミナル 3番線朱鷺メッセ210円
空港・松浜線新潟駅万代口バスターミナル 9番線宮浦中学校

徒歩8分

210円

※2022年9月現在の運行状況

徒歩

新潟駅から朱鷺メッセまでは徒歩25分ほど。

道中には、カフェもあるので観光をしながら朱鷺メッセに向かうのも楽しそう。

手荷物預かり所やコインロッカーはどこ?

新潟駅に臨時の手荷物預かり所が設置されます。

新幹線の東改札口からすぐの場所で荷物を預けることができます。

スノラボは荷物を少なくして挑みたいので嬉しい配慮ですね♪

⇒ スノラボ10/29新潟朱鷺メッセレポ

⇒ スノラボ10/30新潟朱鷺メッセレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました