silent(サイレント)ドラマの音声翻訳アプリはUDトーク!無料で使える機能がヤバイ!

ドラマ

Silent(サイレント)ドラマで想と紬が使っている音声翻訳アプリが気になったので使い方を調べました。

ドラマを見てアプリをダウンロードしたくなった方もいるのではないでしょうか?

音声翻訳アプリUDトークは無料で使える文字起こしのアプリです!

アプリの説明と使い方をご紹介します。

official髭男dism
「subtitle」
AmazonMusicで配信中♪
⇓  ⇓  ⇓

Silent(サイレント)の音声翻訳アプリはUDトーク

Silent(サイレント)で想と紬がスマホに入れているアプリはUDトークです。

「話し手が相手に伝えるためのアプリ」

つまり、紬(話し手)が相手(相)に伝えるために使うアプリ。

最初は想のスマホを使っていましたが、2回目に会ったとき紬は自分のスマホに入れていました。

細かいところまで伏線を回収するSilent(サイレント)すごいですね!

UDトークは無料で使える?

UDトークは無料のアプリです。

App Store

Google Play

UDトークは、ユニバーサルデザインを支援するコミュニケーションアプリで、100万ダウンロードされ地方自治体や教育機関でも導入されています。

UDトークの使い方は?

UDトークは3つのコミュニケーションツールがあります。

  1. 「音声認識+音声合成」視聴覚障害間コミュニケーション
  2. 「多言語音声認識&翻訳」多言語コミュニケーション
  3. 「漢字かな変換や手書き」世代間コミュニケーション

使い方を詳しく見ていきます。

①「音声認識+音声合成」視聴覚障害間コミュニケーション

想と紬が使っている使い方はコレ。

話した言葉が文字に起こされます。

議事録にも応用できる機能なので、便利ですよ。

想と紬がUDトークを使ったカフェを紹介。

>> silent(サイレント)ロケ地の駅は東京と群馬!撮影場所まとめ!

②「多言語音声認識&翻訳」多言語コミュニケーション

翻訳機能です。

150ヵ国の言語に対応しているので、海外の方に話しかけられた時などに使えます。

身近なところで応用が利く機能ですね。

③「漢字かな変換や手書き」世代間コミュニケーション

起こされた文字にフリガナがつきます。

漢字の読めない子供もフリガナがあれば読めますよね。

また、文字を書き込むこともできるので漢字の勉強にも使えますね。

UDトークまとめ

Silent(サイレント)で使われた音声翻訳アプリUDトークをご紹介しました。

これからもドラマで登場すると思うので、スマホにダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

>> silent(サイレント)ロケ地の駅は東京と群馬!撮影場所まとめ!

>>silent(サイレント)バックナンバー「ラブストーリー」の意味は?

>>「魔法のコトバ」歌詞の意味は?バットエンドの伏線!

>> silent(サイレント)ドラマ最終回の結末は?結婚してハッピーエンド!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました