浅見光彦シリーズ岩田剛典「源氏物語殺人事件」の原作は?無料で読める?

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

浅見光彦シリーズでEXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんが主演を務めることが発表されました。

「源氏物語殺人事件」の原作があったら先取りしておきたいですよね!

内田康夫サスペンスのどの小説がドラマ化するのか原作は無料で読めるのかを調査しました。

「源氏物語殺人事件」の原作は?

「源氏物語殺人事件」は、内田康夫さんの小説『紫の女』が原作です。

『紫の女』がドラマ化するのは初めて。

令和の要素が入った浅見光彦シリーズ楽しみですね!

原作はシリーズものですが、『紫の女』は独立した話になっており、これだけを読んでも充分に面白い!

「紫の女」無料で読めるサイトは?

浅見光彦シリーズ岩田剛典「源氏物語殺人事件」の放送開始は12月12日(月)なので、原作『紫の女』を読んでおきたいですよね?

『紫の女』を無料で読める配信サービスは11月現在、ありませんでした。

しかし、ほぼタダで読むことができるのでご紹介します!

ほぼタダで「紫の女」を読む方法!

U-NEXTで、ほぼタダで「紫の女」が読めます!

本来なら682円ですが、無料登録でもらえる600ポイントを使えば、実質82円で読むことができます!!

見逃し配信バナー

岩田剛典さん出演のドラマや映画がたくさん配信されています!

ガンちゃんの共演者は豪華な顔ぶれ!

無料登録で見放題の作品もあるので、『紫の女』と合わせてドラマも楽しめますね♪

≫≫U-NEXTで見る

見逃し配信バナー

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

放送日と時間は?

浅見光彦シリーズ岩田剛典「源氏物語殺人事件」の放送日と時間はこちら。

  • テレビ東京系
    2022年12月12日(月)
    20:00~21:54

テレビ東京なので、放送地域じゃない方もいますよね?

見逃し配信はある?

浅見光彦シリーズ岩田剛典「源氏物語殺人事件」の見逃し配信の情報は、ドラマ化発表の11月21日時点ではありません。

しかし、TVerで見れると予想します!

TVerは放送の翌日に追加されることが多いので、12月13日(火)に見逃し配信されるかも♪

⇒TVerで見る

まとめ

岩田剛典さん主演の浅見光彦シリーズ「源氏物語殺人事件」の原作や見逃し配信についてご紹介しました。

原作は、内田康夫さんの小説『紫の女』です。

無料で読める配信サービスはありませんが、ほぼタダでU-NEXTで読めますよ♪

≫≫U-NEXTで見る

見逃し配信バナー

12月12日(月)の放送までに原作を読んで先取りしておきたいですね♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました