ドラマ「ながたんと青と」のあらすじとキャストは?原作ファンが予想!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

2023年春からドラマ「ながたんと青と-いちかの料理帖-」の放送が決定しました!

ですが、ネット限定配信なので、地上波では放送されません…

2023年になったらWOWOWで配信されますので、楽しみですね♪

原作が最高に面白いので、実写ドラマ化のキャストが気になっています!

そこで、原作ファンの私がドラマ「ながたんと青と」のあらすじキャストについて考察してみました!

「ながたんと青と」配信はこちら⇒WOWOW

ドラマ「ながたんと青と」のあらすじは?ネタバレも!


ながたんと青と(楽天ブックス)

ドラマの詳しいあらすじは発表されていないので、原作のあらすじをご紹介します。

「ながたんと青と」は戦後の京都が舞台。

老舗料亭の長女、桑乃木いち日34歳は、実家の料亭を継がず近所のホテルで料理人として働いている。

お見合いをした妹のふた葉が他の男性と駆け落ちしたことから、山口周19歳と結婚することに。

しかも、周には好きな人がいた…

実家を見返したいという考えで結婚した周といち日はすれ違いが頻発。

15歳の年の差カップルのすれ違い料理漫画です。

原作の「ながたんと青と」は2018年から連載中で、現在9巻まで発売されています。

連載開始から4年後にドラマ化されるのは本当に嬉しい…

ただ、ドラマが全10話なので展開が早そうなのが気になります。

いち日と周の両片思いのすれ違いや、周囲に振り回される姿とかが簡潔になってしまわないか心配。

料理のシーンに力を入れているドラマなので、美味しそうな料理を再現する楽しみはありそう(笑)

ドラマ「ながたんと青と」のキャストは?

ドラマ「ながたんと青と」のキャストですが…

主人公の桑乃木いち日役、門脇麦さん

お一人のみ決まっています。

門脇麦さんは東京出身なので、関西弁が話せるのか心配になる方も多そう。

ですが、門脇麦さんの演技力はハンパない!!

役作りへの思いが強い女優さんだと思うので、関西弁もしっかり勉強しているはず。

なので、関西弁もキレイなイントネーションで発音してくれること間違いなし!

となると…相手役の山口周をだれが演じるのか気になる。

メガネの似合うイケメン関西人に演じてほしいですよね!

山口周は19歳の学生なので、若手俳優になりそう。

原作ファンの私としては、周のイメージは坂口健太郎さんですが、年齢が31歳なのでキャスティングされなそう。

坂口健太郎さんは映画『ナラタージュ』で京都弁を話していたので、年齢さえ合えば周にぴったりだったのに…

まとめ

ドラマ「ながたんと青と」のあらすじやキャストを予想しました。

現時点では、不明なことも多いですが、これから詳細な情報がドンドン発表されていくはず。

原作ファンの私も新情報解禁に注目しています!

新しいことが分かり次第、追記していきますね。

ただし、ドラマは地上波では放送されず、こちらからしか見れないので注意してください!

WOWOWで配信

ドラマ「ながたんと青と」の放送が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました