霊媒探偵城塚翡翠の犯人は香月史郎?伏線とアナグラムをネタバレ!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

「霊媒探偵・城塚翡翠」は「霊が視える」能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として事件を解決していくストーリー。

霊がメインなので犯人を捜すための伏線がたくさんあります!

そこで「霊媒探偵・城塚翡翠」の原作小説のネタバレをしようと思います。

  • 原作小説のネタバレが知りたい!
  • 連続殺人事件の犯人は誰?
  • 伏線はどこ?
  • アナグラムの意味とは?
  • ほぼタダで原作を読む方法!

この記事では、これらについてご紹介します。
ドラマを見る時に伏線を探しながら見ると面白いはず♪

「霊媒探偵・城塚翡翠」
huluで見逃し配信中!

「霊媒探偵・城塚翡翠」の原作とあらすじ


引用元:楽天市場

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」は、相沢沙呼さんの小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作で、累計50万部を突破しています。

短編で構成されている小説ですが、すべてを通して1つの事件を解決する内容なので、短編の伏線と、すべてに通じる伏線の二つがあります。

伏線がすごい多いので、私は1度読んだだけでは理解できませんでした(笑)

原作のあらすじは?

霊が見える城塚翡翠(じょうづかひすい)と推理作家の香月史郎(こうげつしろう)がタッグを組み犯人を捜すストーリー。

短編の3つの事件「泣き女の殺人」「水鏡荘の殺人」「女子高生連続絞殺事件」を解決し、最後に「連続死体遺棄事件」の犯人、鶴丘文樹(つるおかふみき)と対決します。

「霊媒探偵 城塚翡翠」の犯人は誰?


引用元:楽天市場

城塚翡翠(じょうづかひすい)と香月史郎(こうげつしろう)はタッグを組み、事件を解決することで仲が深まり、恋人のようになっていきます。

そして、「連続死体遺棄事件」の犯人、鶴丘文樹(つるおかふみき)との対決を迎えるのですが…

この犯人が衝撃的な人物なんです!

犯人の正体は?

「連続死体遺棄事件」の犯人、鶴丘文樹(つるおかふみき)の正体は、香月史郎(こうげつしろう)だったのです!

シリアルキラーとして城塚翡翠をターゲットするために近づく香月。
しかし、タッグを組み事件を解決する中で、翡翠を愛しいと思うようになった香月は殺人鬼と愛情の間で悩むことに。

葛藤する香月は最終回で翡翠を誘拐し、殺そうとします。

ここでまた衝撃の展開が!

翡翠は全てを知っていた!

実は、翡翠は香月が「連続死体遺棄事件」の犯人だと気付いていたのです!

「私は霊媒ですよ。ただの詐欺師であり、その本質は、ただの奇術師でもある…。現代の日本では、メンタリストという言葉も認知されていますね。コインマンがコインを弄ぶように、カーディシャンがカードを弄ぶように、私は人間の心理を弄ぶ…」

騙されていることに気付く香月。

翡翠は香月と出会った時から香月を怪しんでいたのです!
そして、事件に協力するフリを装い、タッグを組んで香月が犯人だという証拠を探していたのでした。

主演の清原果耶さんと瀬戸康史さんの初共演作品
『透明なゆりかご』を見るにはこちら👇

≫≫U-NEXTで見る

見逃し配信バナー

最新の配信情報はU-NEXTでご確認ください。

本ページの情報は2022年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

犯人の伏線はどこ?

香月を怪しんでいた翡翠ですが、犯人だと決めた伏線があります。

それは…

  • 香月が遺体を見て悲しむ表情をしないこと
  • 遺体処理の手口が変わったこと

詳しく解説していきますね。

香月が遺体を見て悲しむ表情をしないこと

香月は遺体を目の前にしても無表情でした。
普通の人なら悲しんだり、驚いたりするはずですが香月はそんな反応をしません。

1話で死んだユイカに駆け寄る香月の表情に注目してください。
倒れているユイカを見つけてから脈を確認するまで表情が一切変わりませんでした。

香月の表情は、異常者と判断する伏線だったんですね。

遺体処理の手口が変わったこと

物語前半では、遺体をビニールで包んでいた犯人。
しかし、後半では漂白剤を使用して遺体をキレイにしてから遺棄するようになります。

遺体処理の手口が変わった理由は、物語前半にあります!

香月の後輩である女性が殺された事件で、第一発見者だった翡翠と香月はDNAを提出しました。
遺体からDNAが見つかることを恐れた香月は、漂白剤で洗浄してから死体を遺棄をするようになったのです。

>>霊媒探偵城塚翡翠のロケ地はどこ?

原作の最終回ネタバレ!


引用元:楽天市場

結論から言うと、香月の逮捕で終わります。

香月に殺されそうになった翡翠ですが、彼女の本質は奇術師。
拘束された状態から自力で抜け出し、香月のスマホを抜き取ると刑事の鐘場に電話を掛けます。

翡翠からの連絡で香月は逮捕されました。

翡翠が鐘場に電話を掛けた理由も明かされます。

なんと、翡翠は警察に協力する探偵だったのです!
色々な伏線がありすぎて、最後まで読むとお腹いっぱいになりますよ(笑)

そして何と言っても、犯人を1話の時点でわかる方法があることに驚きます!

それが、アナグラムです。

アナグラムで犯人がわかる!

アナグラムは、字の位置を変えて別の文字をつくることですが、実は鶴丘文樹(つるおかふみき)と香月史郎(こうげつしろう)はアナグラムだったのです!

鶴丘文樹(つるおかふみき)

かおるつきふみ

香月史

香月史郎

犯人の伏線は最初からあったのです!

ほぼタダで原作を読む方法!

「霊媒探偵・城塚翡翠」の原作を読むならU-NEXTがオススメです。

ほぼタダで読めちゃう!

通常990円の原作小説ですが、初回登録の600ポイントを使えば、390円で原作を読むことができます♪

見逃し配信バナー

主演の清原果耶さんと瀬戸康史さんの初共演作品『透明なゆりかご』も見放題ですよ♪

本ページの情報は2022年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「霊媒探偵 城塚翡翠」の犯人とネタバレまとめ

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」の犯人は鶴丘文樹(香月史郎)です。

最初から最後まで伏線が盛りだくさんの「霊媒探偵 城塚翡翠」なので、ドラマを見ながら伏線を探すと面白いと思います。

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」の原作「medium 霊媒探偵城塚翡翠」には続編があるので、ドラマが話題になって続編も実写化されるといいですね♪

\ 続編はコチラ /

「霊媒探偵・城塚翡翠」
↓ huluで全話、見逃し配信 ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました