日清焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースのカロリーと糖質は?太らない食べ方も!

※アフィリエイト広告を利用しています

グルメ

2022年11月14日(月)に、日清から焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースが発売するということで話題となっていますね!

日清の焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースはとても美味しそうだから食べてみたいけどカロリーや糖質が気になる!との書き込みが多い…

そこで、日清焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースのカロリー・糖質と合わせて、太らない食べ方もご紹介していきます!

日清焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースのカロリーと糖質は?

日清焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースのカロリーと糖質をご紹介します。

  • 内容量:118g(麺90g)
  • カロリー:
  • 糖質:
  • 価格:214円(税別)

カロリーと糖質は発売日以降に追記します。

コシのある中太ストレート麺に、ビーフのうまみをベースに赤ワインの風味をきかせた濃厚でコク深い味わいのデミグラスソース。フランス産の赤ワインを使用しています。

日清焼そばU.F.O.の内容量は128g(麺100g)なので、新発売のUFOは内容量が少ないです。

麺が10g少ないので、通常のUFOよりもカロリーも少なそうですね!

⇒ どん兵衛赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどんのカロリーと糖質は?太らない食べ方も!

焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースの太らない食べ方は?

焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースの太らない食べ方をご紹介します。

カロリーが気になるけど、UFOが食べたい時の参考にしてください!

①卵と食べる

卵はダイエットに大切なビタミンB群が豊富。

糖質の分解や新陳代謝を促進する働きもあります。

カップラーメンだけだと足りない分の栄養素を補ってくれる役目もあるので、バランスの良い食べ合わせ。

②カリウムの多い野菜と一緒に食べる

カリウムは余分に摂取したカリウムの排出を促してくれます。

カップラーメンは塩分が多いので、カリウムの多い野菜を一緒に食べることでダイエット効果が得られます。

カリウムの多い野菜

  • ほうれん草
  • 小松菜

③酢をかけて食べる

酢は血糖値の上昇を抑える効果があります。

カップラーメンを食べて上がる血糖値を抑えるために、大さじ2程度の酢をかけて食べましょう。

酸辣湯(サンラータン)に酢が使われているのも理由があったんですね♪

④お昼に食べる

お昼は内臓の動きが活発な時間帯。

なので、夜に食べるよりお昼にカップラーメンを食べた方が太りにくい。

ただし、朝食を食べておくようにしましょう。

いきなりカップラーメンを食べると胃に負担がかかります。

⑤水分を取る

カップラーメンは塩分が高いので、水分を取って塩分の排出を促します。

食べ終わってから飲むのではなく、水分補給をしながらカップラーメンを食べるようにしましょう。

まとめ

焼そばUFO赤ワイン仕立てのデミグラスソースのカロリーや糖質、太らない食べ方をご紹介しました。

カロリーと糖質は発売以降に調査して追記します。

新発売のUFOは麺の量が通常のUFOより10g少なくないため、カロリーも低そう。

発売日の11月14日(月)が楽しみですね♪

⇒ どん兵衛赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどんのカロリーと糖質は?太らない食べ方も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました