「金田一少年の殺人」ロケ地はどこ?鹿島海軍航空隊基地跡への行き方を紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

 

2022年6月12日放送の「金田一少年の殺人」で一が倒れたロケ地はどこなのかを調べました。

この記事でわかること
「金田一少年の殺人のロケ地はどこ?」
「一が倒れたロケ地への行き方を知りたい」
「ロケ地は一般公開されているの?」

この記事では、上記のようなお悩みを解決します!

前作の最後に警察から逃げきったはじめちゃん。
その続きからスタートした解決編ですが、どこの廃墟がロケ地なのかを調査しました。

ロケ地への行き方や公開期間をご紹介します!

 

「金田一少年の殺人」のロケ地はこちら

ロケ地一覧➡「金田一少年の殺人」ロケ地はどこ?撮影場所への行き方を紹介!

はじめちゃんの逃走ルート➡はじめちゃんの逃走ルートを検証!

 

金田一少年の事件簿のロケ地・舞台一覧はコチラから

 

「金田一少年の殺人」一が倒れたロケ地の場所はどこ?

廃墟は「鹿島海軍航空隊基地跡」で撮影が行われました。

鹿島海軍航空隊基地跡は金田一少年の事件簿の主題歌、なにわ男子の歌う「The Answer」のMVが撮影された場所でもあります。

 

「鹿島海軍航空隊基地跡」は茨城県!

鹿島海軍航空隊基地跡は茨城県稲敷郡にあります。

〒300-0402
茨城県稲敷郡美浦村大山


稲敷ICから22分

公共交通機関・徒歩
最寄駅からバスは出ていないようです。
徒歩だと4時間以上かかるので、最寄り駅の下総神崎駅か土浦駅からタクシーで移動するのをおススメします。

 

「鹿島海軍航空隊基地跡」東京からの行き方!

東京から「鹿島海軍航空隊基地跡」までの行き方をまとめました。

 

東京から交通公共機関で「鹿島海軍航空隊基地跡」へ行く

東京から新幹線や電車、バスで鹿島海軍航空隊基地跡までは約3時間で行くことができます。

行き方はコチラ

東京駅から上野東京ライン土浦直通に乗り、土浦駅で下車 1時間20分
土浦駅から霞ケ浦線 江戸崎行きのバスに乗り、インペリアルゴルフ場前で下車 35分
インペリアルゴルフ場前から徒歩 1時間
料金は1,980円です。

 

鹿島海軍航空隊基地跡の近くまで行くバスがないため、最寄り駅からタクシーに乗るのをおススメします。

 

東京から車で「鹿島海軍航空隊基地跡」へ行く

東京から車で鹿島海軍航空隊基地跡までは約1時間です。
首都高速都心環状線や三郷線、圏央道/首都圏中央連絡自動車道などを経由していくのが最短ルートになります。

 

「鹿島海軍航空隊基地跡」大阪からの行き方!

大阪から「鹿島海軍航空隊基地跡」までの行き方をまとめました。

 

大阪から交通公共機関で「鹿島海軍航空隊基地跡」へ行く

大阪から新幹線や電車、バスで鹿島海軍航空隊基地跡までは約6時間で行くことができます。

行き方はコチラ

新大阪駅から東海道・山陽新幹線 東京行きに乗り、品川駅で下車 2時間22分
品川駅から特急 勝田行きに乗り、土浦駅で下車 57分
土浦駅から霞ケ浦線 江戸崎行きのバスに乗り、インペリアルゴルフ場前で下車 35分
インペリアルゴルフ場前から徒歩 1時間
料金は17,230円です。

 

鹿島海軍航空隊基地跡の近くまで行くバスがないため、最寄り駅からタクシーに乗るのをおススメします。

 

大阪から車で「鹿島海軍航空隊基地跡」へ行く

大阪から車で鹿島海軍航空隊基地跡までは約10時間です。
名神高速道路や新名神高速道路、伊勢湾岸自動車道、常盤自動車道などを経由していくのが最短ルートになります。

 

鹿島海軍航空隊基地跡は見学できる?

残念ながら鹿島海軍航空隊基地跡は立ち入り禁止です。

しかし、道路から見える位置にあるので車両に気をつけながら撮影をすることができそうです。決して、フェンスを乗り越えるようなことをしませんよう(;’∀’)

 

 

「金田一少年の殺人」のロケ地はこちら

ロケ地一覧➡「金田一少年の殺人」ロケ地はどこ?撮影場所への行き方を紹介!

はじめちゃんの逃走ルート➡はじめちゃんの逃走ルートを検証!

 

金田一少年の事件簿のロケ地をまとめました👇

金田一少年の事件簿のロケ地・舞台一覧はコチラから
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました