「消しゴムをくれた女子を好きになった」ロケ地は?目撃情報から調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

 

2022年7月放送開始の「消しゴムをくれた女子を好きになった」ロケ地はどこなのか、目撃情報をもとに調査しました!

原作を考えると学校や海がロケ地だったのではないかと予想できそうです。
ロケ地が海や公園だと聖地巡礼しやすいので嬉しいですよね♪

 

この記事でわかること
「消しゴムをくれた女子を好きになったのロケ地はどこ?」
「ロケ地への行き方を知りたい」
「ロケ地は一般公開されているの?」

放送前なので、目撃情報からロケ地を推測していきます!

放送後に判明したロケ地も追記していくので、ロケ地を聖地巡礼する際の参考にしてください♪

\ 消し好き円盤化決定 /

 

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の内容は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった」はFUKUDA(W)さん原作の恋愛小説です。掲示板に投稿された実話をもとにした青春ラブストーリー。

2022年7月25日(月)から日本テレビ系で24:59から放送されます!

主演は、なにわ男子の大橋和也さん。
ドラマの主題歌もなにわ男子が担当することになり話題になっています。

 

「消し好き」公園は千代田区立五番町児童遊園

消し好き公式Twitterで情報解禁した際のツイートがこちら。

https://twitter.com/shindora_ntv/status/1521233357786341376?s=20&t=3LKx2NzXHI0L3PCoQRf3PQ

この投稿にある公園がどこなのかを調査しました!

千代田区立五番町児童遊園をGoogleストリュートビューで見ると、大橋和也さんが手を置いている柵と時計台、大橋さんの後ろに見える遊具が一致します。

 

千代田区立五番町児童遊園は東京都!行き方は?

千代田区立五番町児童遊園は東京都にある公園です。
どこにあるのか、千代田区立五番町児童遊園への行き方をご紹介します。

千代田区立五番町児童遊園
〒102-0076
東京都千代田区五番町12
東京駅から約15分。
新大阪駅から約3時間。

アクセス

東京駅から
東京駅から中央線 立川行きに乗り、四ツ谷駅で下車 8分
四ツ谷駅から徒歩 8分

新大阪駅から
新大阪駅から東海道・山陽新幹線 東京行きに乗り、東京駅で下車 2時間27分
東京駅から中央線 高尾行きに乗り、四ツ谷駅で下車 8分
四ツ谷から徒歩 8分

東京から

大阪から

 

千代田区立五番町児童遊園はいつでも行ける?

公園なので24時間開放されています。
ただし、近くには住宅がもありますので節度ある行動を心がけてロケ地を楽しみましょう(*’▽’)

 

「消し好き」ヒット祈願の神社は赤城神社

「消し好き」のヒット祈願をした神社を発見しました!
ヒット祈願をしたのは「赤城神社」です。

赤城神社は赤城姫命をお祀りしており、縁結びや良縁などの願いを叶えてくれる神社なので、芸能関係者が祈願に行くことで有名な神社です。

令和4年5月19日に制作安全ヒット祈願をしています。

 

ロケ地に行かれた方がTwitterに投稿していました(*’ω’*)

ツイート / Twitter

 

赤城神社は東京都!行き方は?

赤城神社は東京都にある神社です。
どこにあるのか、赤城神社への行き方をご紹介します。

赤城神社
〒162-0817
東京都新宿区赤城元町1−10
東京駅から約15分。

アクセス
東京駅から大手町駅まで徒歩 5分
大手町駅から東西線三鷹行きに乗車し、神楽坂駅で下車 8分
神楽坂駅から徒歩 3分

 

 

赤城神社の参拝時間はいつまで?

赤城神社の参拝は24時間できます!
ただし、社務所は9時から17時までなので、御朱印をもらう方は時間に気を付けて参拝してください。

 

赤城神社は『鬼滅の刃』我妻善逸の聖地にもなっています。
我妻善逸の出身地が牛込なので、その地域の総鎮守である赤城神社には鬼滅の刃ファンがたくさん訪れているようです♪

 

「消し好き」学校撮影のロケ地は旧島田中学校?

主人公が恋をするきかっけになった学校の撮影情報がTwitterにあったのでロケ地を推測しました。ドラマが公開されたら詳細を調べますね!

山梨県の桂川近くの廃校で撮影していたとの目撃情報を発見!

桂川の河原の近くにある廃校とのことなので、旧島田中学校ではないかと思われます。

 

旧島田中学校は山梨県!行き方は?

旧島田中学校は山梨県にあります。
旧島田中学校の場所と行き方をご紹介します。

旧島田中学校(上野原市立旧島田中学校)
〒409-0114
山梨県上野原市鶴島
東京駅から約2時間。
新大阪駅から4時間。

アクセス

東京駅から
東京駅から中央特快 大月行きに乗り 1時間2分
直通の大月行きに乗り、上野原駅で下車 25分
上野原駅から徒歩10分

新大阪駅から
新大阪駅から東海道・山陽新幹線 東京行きに乗り、新横浜駅で下車 2時間10分
新横浜駅から快速 八王子行きに乗り、八王子で下車 39分
八王子駅から松本駅に乗り、上野原駅で下車 23分
上野原駅から徒歩 10分

東京からの行き方

大阪からの行き方

 

旧島田中学校は一般公開されている?

旧島田中学校は廃校になった学校なので、近くでの撮影はできないと思われます。

道路から旧島田中学校を望む撮影は出来そうなので、マナーを守って楽しくロケ地を巡りましょう♪

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました