親愛なる僕へ殺意をこめてドラマの最終回ネタバレ!犯人は浦島亀一!

ドラマ

「親愛なる僕へ殺意をこめて」が山田涼介さん主演でドラマ化します。

原作は井龍一さんと伊藤翔太さんの漫画で、累計発行部数120万部を突破した大人気ミステリー作品です。

ミステリー漫画が原作なので、ドラマの伏線を見逃したくないですよね?

  • 親愛なる僕へ殺意をこめての真犯人は?
  • 原作マンガの最終回ネタバレ!
  • 親愛なる僕へ殺意をこめての原作は無料で読める?

「親愛なる僕へ殺意をこめて」原作マンガの最終回をネタバレします!

ドラマで伏線を探すときの参考にしてください。

Hey! Say! JUMPのドキュメンタリー
「RIDE ON TIME」
⇓  ⇓  ⇓

アマゾンプライムビデオで見る

↑コンサートツアーの舞台ウラが見れます!↑

親愛なる僕へ殺意をこめての真犯人は?


引用元:楽天市場

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の真犯人は、浦島亀一です。

主人公、浦島エイジの義父でエイジを信じる優しい父親ですが、その正体は殺人犯。

エイジが真犯人に気付くのは最終回。
最後まで浦島亀一を真犯人だと気付くことなく物語は進みます。

警察や家族さえも騙し続けた浦島亀一とは、どんな人物なのでしょうか?

浦島亀一が犯人の伏線

エイジが浦島亀一を犯人と気付いた伏線をネタバレします。

浦島亀一の怪我

浦島亀一は常に怪我をしていました。
エイジはそれを不思議に思い「LLはなぜ、被害者たちを拷問して殺したんだと思う?」と浦島亀一に聞きます。

浦島亀一の返答は「LLは痛みを感じない」。

エイジはポケットからナイフを取り出し、浦島亀一の手に突き立てます。
ナイフが刺さったのに動じない亀一。

これが「LLは痛みを感じない」という言葉の証明になりました。

アリバイ

白菱凛が死亡した3月29日。
浦島は家族旅行で3月24日から31日の間、北海道にいました。

しかし、これがアリバイ工作だったことにエイジは気が付きます。

「白菱凛が15年前、北海道にいたときの写真だ。S県内の廃墟に監禁されているはずの白菱凛が、実際はなぜか北海道にいた。3月24日にお前の目と鼻の先にな」

廃墟に監禁されたという情報が誤りだったのです。

廃墟に残されていた物的証拠をもとに警察は浦島亀一にはアリバイがあると判断しましたが、廃墟の物的証拠はあとから現場に置かれたことが判明しました。

 

父親の仇を浦島亀一だと気が付いたエイジですが、浦島亀一が八野衣真を真犯人に仕立てた理由はなんだったのでしょう。

浦島亀一が八野衣真を犯人に選んだ理由


引用元:楽天市場

八野井真と浦島亀一は、虐待を受けた少女や家出少女を逃がす活動をしていました。
そんなある日、浦島亀一は八野井真の背中にタトゥーがあることを思い出す。

「just a sin kill」と彫られたタトゥーを並び替えると「sa tsu ji n ki LL」になることに気がつく亀一。

タトゥーがきっかけで八野衣真は犯人に選ばれたのです!

 

エイジの父親を犯人に仕立て上げた亀一ですが、直接手を下したのは亀一ではありません。

八野衣真を殺したのは誰?

真犯人は浦島亀一ですが、エイジの父親を殺したのは浦島亀一ではありません。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の面白いところは、場面によって犯人が違うこと。
それぞれの問題を解決するために、犯人が複数いたのです。

では、犯人が誰かというと…

八野衣真を殺したのは、猿渡敬三です。

警察の二人、猿渡敬三と桃井薫は殺人犯でした。
亀一の策略に嵌り、出世のために八野衣真を殺したのです!

浦島エイジとB一の関係


引用元:楽天市場

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の主人公は二重人格ですが、どちらが作られた人格なのか気付きましたか?

結論から言うと…本当の人格は、八野衣エイジ(B一)です!

B一はLL事件の真犯人に復讐するために生きてきました。
父親との思い出を胸にLL事件の真相を独自に調査していたのです。

浦島エイジの記憶がない間は八野衣エイジ(B一)がLL事件を調査していたんですね。

ドラマを見る時は、八野衣エイジ(B一)に注目してみるのも面白そう。
浦島エイジは耳を触るクセがあるので、エイジとB一の違いを探しながら見てみましょう。

親愛なる僕へ殺意をこめての原作を無料で読むには?

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の原作を全巻、無料で読めるサイトはありませんでした。

すべてのネタバレがある最終回を読むならU-NEXTがおすすめです。
U-NEXT登録でもらえる600ポイントで最終巻を実質無料で読むことができます。

⇓ 登録無料!最終回が読める! ⇓

マンガの配信状況については、配信サイトのホームページでご確認ください。

⇓ 原作マンガの全巻セットはこちら ⇓

「親愛なる僕へ殺意をこめて」が読める配信サービスをご紹介します。(2022年10月現在)

配信サービス配信状況無料お試し期間
コミックシーモア

3巻まで無料

7日間

読み放題あり

Kindle Unlimited×

30日間

読み放題

まんが王国

3巻まで無料

×

読み放題あり

DMMブックス

3巻まで無料

×

読み放題あり

楽天kobo×

読み放題あり

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は多くのサイトで配信されていました。

⇒ シーモアで見る

⇒ Kindle Unlimited で見る

まんが王国

⇒ DMMブックス

⇒ 楽天kobo で見る

親愛なる僕へ殺意をこめての見逃し配信はどこ?

「親愛なる僕へ殺意をこめて」を全話まとめて見たい方におススメなのが動画配信サービスです。

配信状況はこちらを参考にしてください。(2022年10月現在)

配信サービス配信状況無料お試し期間
Paravi××
U-NEXT×

31日間

Amazonプライム×

30日間

hulu×

14日間

FOD

14日間

親愛なる僕へ殺意をこめては「FOD」で配信されていました。

FODで見る

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の最終回まとめ

山田涼介さんが主演の「親愛なる僕へ殺意をこめて」の最終回をネタバレしました。

山田涼介さんはコミカルなキャラや王子様系の役が多かったので、二重人格をどう演じるのか楽しみです。

エイジとB一の演じ分けは難しそうですが、山田涼介さんならきっと上手に演じてくれそうですね!

Hey! Say! JUMPツアーの裏側が見える!
「Hey! Say! JUMPの舞台を作るスタッフたち」
⇓  ⇓  ⇓

アマゾンプライムビデオで見る

リハーサルのトラブルや
アリーナツアーの裏側を無料で見れます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
さくらをフォローする
さくらのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました